・~・~・どさんこのお散歩~・~・  北海道の四季のたよりをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

礼文島(6月11日~13日)その2

すっかり間があいてしまいましたが、礼文島の風景の続きを。

エゾノハクサンイチゲが満開でした。
この純白さに心を打たれます。
DSC_0022_0611comp.jpg

白の次は黒。
ということでクロユリ。
DSC_0069_0611comp.jpg

可憐な花に出会うためには、このような長ーい道のりを歩かなければならないのです。
真ん中の細い道、見えますか?
DSC_0093_0612comp.jpg
この景色を見て、なんだか人生を連想してしまいました。
上り坂あり、下り坂ありのなが~い道のりです。

こっちの道は、たんぽぽの道。
わだちの跡(?)にたんぽぽが咲いていて、黄色い道になっています。
DSC_0102_0612comp.jpg

こんな紺碧の海も見られました。
DSC_0145_0612comp.jpg
澄海岬(すかいみさき)です。
近年、公募で付けられた名前らしいです。

トレッキングコース(通称4時間コース)から見えた景色です。
島を歩いているんだぁと実感する景色
DSC_0146_0612comp.jpg
  1. 2011/07/09(土) 23:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<知床連山(7月2日~3日) | ホーム | 礼文島(6月11日~13日)>>

コメント

1.黒百合は初めてみました。すこし怖い感じもする、ある意味凄みのある花ですね。
2.山なみを結ぶ細いトレッキングコースは、全く人生ですね。
3.澄海岬は、原初の地球のイメージ。人もなく、生まれたままの地球。かな?
いつもすばらしい写真をありがとう。
  1. 2011/07/10(日) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. boysenberry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiretokodayori.blog21.fc2.com/tb.php/109-d2970820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 13:57:04 |
