・~・~・どさんこのお散歩~・~・  北海道の四季のたよりをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上湧別チューリップ公園(2009.05.16)

先週末の写真になってしまいますが・・・

上湧別のチューリップ公園に行ってきました。
DSC_0173comp.jpg
色とりどりのチューリップが植えられていて、
チューリップ=オランダということで
風車があったり、スタッフの方がオランダの民族衣装を着ていたりします。

昔、この地では産業としてチューリップの栽培をしており、
産業としての栽培がされなくなった後にも
チューリップ栽培の文化を残そうと地元の人が始めた公園だとか。

ちょうど見頃で、一面チューリップの波。。。
DSC_0192comp.jpg

この流線型な形とやわらかな色が優しげで、
私は花の中でチューリップが一番好きです。
DSC_0162comp.jpg

ずーっと見に行きたいと思っていたので、旬を逃さず見に行けて幸せでした♪

  1. 2009/05/24(日) 18:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
