・~・~・どさんこのお散歩~・~・  北海道の四季のたよりをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスリース

もうすぐクリスマス・・・・
こちらには、クリスマスソングが流れるショッピングモールやイルミネーションはないですが、
今週また雪が降り、ホワイトクリスマスの雰囲気が出てきましたよ☆

そんなクリスマスの雰囲気を楽しもう♪とクリスマスリースを作ってみました。
イベントでリース作りの先生に教えてもらう機会があり、
本物のトドマツの枝やペイントしたマツボックリを使って挑戦しました。

完成品はこんな感じ↓
PC116672comp.jpg

トドマツの枝を束ねて丸いリースの形を作るのが大変で、
スカスカの部分があったり、ぴよっと枝が飛び出てしまったり、全体がなんか丸くなかったり・・・
「もうだめです・・・」
と凹む私に
「大丈夫、最後はなんとかなるから」
と(若干不安になる)励ましをくれたスタッフの方、ありがとうございました!
おかげさまでなんとかなりました(笑)

今は玄関に飾っています↓
PC116671comp.jpg

近所の方からも好評で、
「すてきなリースね。なくなっていたら私が持っていったと思ってね!」
などと、これまたちょっと不安になるお褒めの言葉を頂いております。

枝を切ってしまっていますが、涼しいところにおいておけば、クリスマスまで持つとのことなので、
玄関に飾って、クリスマス気分を楽しみたいと思います♪


  1. 2008/12/13(土) 18:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
