・~・~・どさんこのお散歩~・~・  北海道の四季のたよりをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪山系(黒岳、お鉢回り)

初めて大雪山に行ってきました。
ロープウェイを使って黒岳に登り、それから火口をぐるっと廻るお鉢回りコースでした。

大雪山系という言葉通り、見渡す限り山脈の海で圧巻されました。
お目当ての紅葉は8月に霜が降りた影響で例年よりあまりきれいではないとのことでしたが、
山肌はうっすら色づいていました。
P9156554comp.jpg



一番きれいだと思ったのはウラシマツツジの鮮やかな赤紫です。
下の写真は、手前にウラシマツツジがあり、遠くに登山道が続いている景色ですが、
この景色を見た時に、「よーし頑張って歩くぞ!」という元気だけでなく、
普段の生活でも頑張っていこうと思える勇気をもらいました。
P9156511(ウラシマツツジと登山道)com

そんな登山の中で通りがかった沢沿いの景色です。
ウラシマツツジのじゅうたんの上にチングルマの綿毛がふわふわしています。
P9156555comp.jpg
夏場はきれいなお花畑だろうなぁと想像できる秋の景色で、夏にもう一度来たいと思いました。


  1. 2008/09/17(水) 23:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
